アマゾン購入履歴削除の仕方~恥ずかし体験談あり~

Sponsored Link
 

      2017/09/29

Pocket

一人に一台パソコン&スマホ!の時代になったとはいえ、家族でパソコンを共有している人、まだまだ結構居るよね~!

お店で買うより安かったり、ポイントたまったり、と手軽に買い物できる分、あんなものやこんなものを買ってしまった…つい衝動的にいらないものを買ってしまった…こっそり高価な買い物をしてしまった、など理由はどうあれ、購入履歴を消したい!!と思ったことはあるんじゃなかろうか。

そんなアマゾナーのために削除の仕方、調べてきたよ!

【体験談】消したくもなる商品を買った結果【恥かいた】

これはとある私の話…。

介護士時代、利用者さんに『頼むから大人のDVDを代わりに買ってくれないか』と懇願された事がある。

腐っても女だし、店にそのような商品を買いに行くには気が引ける…。

でも行事で買い物に行っても利用者さん本人は大手ショッピングモールしか行けないし、何よりショッピングモールにそんなもの売っている訳がない。

恥をしのんで私にお願いしてくれたのだから力になりたい!

お金を預かって買い物代行としてAmazonで指定された条件のDVDを購入する事に!

恥ずかしい気持ちはもちろんあったが、これも仕事だと言い聞かせAmazonの関連商品にずらっと並ぶ大人のDVD気まずい気持ちで眺めた。。

 

商品到着の日、待てど暮らせど家のチャイムがなることは無い。

何度も追跡番号を確認していたが、気がつくと配達済みになっていた…。

 

配達されていないのに何故?!と思い確認の電話をすると、『届けたには届けたけど部屋番号がわからなかったからとりあえずアパートの2階の玄関と玄関の間に置いた』と。

それもありえない対応だったけどとにかく2階の玄関(当時1階に住んでいて4戸のアパートだった)へ向かったが商品は無かった。

 

かと言ってもし住人に荷物なかったか確認しても中身を見られていたらこの世の終わりだし。。。

結局行方はわからないまま、全く同じものを後日宅配業者に弁償してもらったのでしたとさ…。

 

その後も購入履歴に表示されるのは気まずくて、履歴が消せたらいいのに…とずっと思っていたw

アマゾンの購入履歴の削除の仕方はない!!!

何度確認しても購入履歴を削除する方法は存在していない。。

が、しかし!!救世主とも呼べる手法『注文履歴を非表示にする』が現れたのだ!!!

 

根底を覆す訳ではなく、ただ『隠す』だけなのだが、それでもずらっと並べてあるよりははるかにマシである。

その気になる非表示の方法は、

・注文履歴をクリックして、非表示にしたい注文を選択

・注文を非表示にするをクリック

の二点だけ!シンプル・イズ・ベスト!W

 

しかし残念な事に、削除されたわけではないため、非表示にした注文は検索時に表示されるとのこと。

この鬼畜設定を知らないと、非表示にした事で安心しきって家族や友人の前で一緒に検索したりするととんでもない赤っ恥をかきかねないのでやっぱり注意が必要だよ!!

表示履歴は消せる!

注文履歴は消せずとも、表示履歴は消せる謎使用w

その方法は、

・表示履歴 へアクセスしたあと閲覧履歴を表示して編集するをクリック▼

 

・履歴を管理をクリック、すべての商品を削除する、をクリックすればOK

W_170928_06b_v2

 

買うつもりはないけど見てただけ~っていう物も、トラブル防止wの為にも念の為消しておくことが無難なのかもしれないね…。

 

パソコンやスマホを共有して使っている、またはこれから使う予定のある人は『アカウントは別に持つ』事をオススメするよ!

使用し終わったらサインアウト、そしてパスワードは複雑なものにしよう!

なんだか徹底的過ぎて逆に怪しまれないようにね~!

商品情報を取得できませんでした

 - グッズ・商品, 未分類