オタク女子のファッションコーデポイント5選

Sponsored Link
 

   

Pocket

オタク女子の皆さん、今日も元気にオタクしてるー?!

オタクとひとえに言っても、様々なオタクがあるけども、今回はアニメ・漫画部門(声優なども含む)のオタク女子にスポットを当てていくよ!

彼女たちのファッションコーデには共通するテーマがあった…?そんなポイントを5つ厳選したよ!

171007_a

イベントの時はこれが鉄板!推しカラー

アニメでカラーが分かれている分かりやすいものと言えば『おそ松さん』!

6つ子はそれぞれ赤・青・緑・紫・黄・ピンクに色分けされており(むしろ色分けされていないと初見の人は見分けがつかない。だって6つ子だから)その中で自分が好きな推しの担当カラーを着るのが鉄板である。▼

アイドルオタクでもよく観られる光景だよね!推しのブレなさをアピールすべく、推しカラーしか日頃身に付けない、なんて強者も…!

イベント時には推しカラーを身に付けたオタク女子がわっ、と集まるから、電車などの公共機関で同じような色の人達がやたら集まっている時は近くでイベントが開催されているんだ、とそっと察してね!!

オタサーの姫と言えばこれでしょ!フリルとニーハイ

大学のサークルはリア充だけのものじゃない!オタクを充実させるためのサークル、通称オタサー。

このオタサー、野郎ばっかりだと思ったら大間違い!絶対に姫と崇められているごく少数のオタク女子が存在しているのだ。

彼女たち『姫』に必ず、と言っていいほど共通しているのはフリルのスカートからのぞくニーハイソックス。▼

もうニーハイは流行っていないしひと昔古いイメージだけど、ニーハイはオタク受け抜群。

アニメでもちょこちょことニーハイ女子は登場しているのがその証拠。

そしてあまりモテないタイプでもオタサーの姫ともなれば絶対領域を覗かせることでちやほやをゲットできるのだ。

懐かしのニーハイにフリルな彼女を見かけたら心の中で『姫』と呼ぶことにする。

いたって普通に溶け込んでる女子だっている!プチプラ無難派

オタク女子だからって変わった格好ばかりしてると思ったら大間違い!!

プチプラと言えばしまむら!ではなく、ローリーズファームやearth、GUなどで無難に決めてる人多数!!▼

しかし意外と見落としがちなのはヘアスタイル。

黒髪で艶がなくパサパサだったり、ヘアスタイルはいつも同じく無造作に下ろされたままだったりと、意外にも無頓着な一面も!

オタク女子なめんなよ!個性派街道を突き進むタイプ

オタクだから地味、と思われたくないという反動からか、個性に個性を重ね、そんじょそこらのオタクにはついていけないタイプのオタクも存在している。▼

変わった柄・色のものを身に付けたり、変形シャツや変形ズボンなど、なかなか着こなしが難しい物も堂々と着こなしているが、あくまでもオタク女子の称号は捨てるつもりはないので、推しアニメのグッズが持ち物から滲み出ていることも。

その風貌から、オタク界カーストでは上位をキープし続けている

ファッションには興味なし!とりあえずパーカーを羽織っておく

Sponsored Link

周りの目なんて気にしない

ファッションもメイクもインスタグラムもリア充女子が好きなものは心底興味がない為、外に出かけることもあまりない生粋のオタク女子。

仲良い友人の一人にこのタイプが存在しているが、

とりあえずさっきまで家で着ていたであろう謎のロゴやイラストの入ったTシャツ、

中途半端な丈&素材のズボン、

小学生がはくような999円で買えそうなスニーカーを履き、

極めつけはスーパーの申し訳なさ程度に設置された衣料品売り場で買ったという斜めがけのポシェットという出で立ちで登場する。

とても気の置けない友人なので、目くじらを立てて格好をどやし続けた所、私と会う時だけ少しましな格好をするようになった。が靴は相変わらずだったりする。

友人曰く『オシャレをする必要を感じないし生きていくのにパソコンがあればなんとかなる』のだそう。

ガチオタ女子になる前にほんのちょびっとだけでもいいから女子を思い出して欲しい…!そう願ってやまない毎日になりそうw

商品情報を取得できませんでした

 - 社会