LINE掲示板で10代前半中学生~60代後半の書き込みの変化

Sponsored Link
 

      2016/07/06

Pocket

やっぱり今のところラインが最強のコミュニケーションツールであることは間違いない。

普段は友達との連絡手段に使っていることがほとんどだろうし、仲間内や部活とかバイトでグループチャットしている人も結構いる。

会社でも部署の規模が小さい範囲であればラインでグループ組んで連絡しあったりしている。

なぜかって、それだけ便利だからだ。

 

若い世代を中心に盛り上がりを見せたLINEも今では年配の方々も使用し始めている。

そんな中、いかにもトラブルが起きそうなサイトを見つけてしまった。

それがLINE掲示板だ。

 

LINE掲示板というのは、LINEのIDを交換できる掲示板のことであり、

そういったサイトはいくつかある。しかもただ交換するってわけでもなく、いろんな種類がある。

なんだろうな。オフ会みたいなイメージなのかな。同じ趣味の人間が集まってID交換するっことだろうね。

 

そして僕は面白いサイトを見つけてしまった。

それは、何の脈略もなくただIDを交換するだけの掲示板。

そうです。ただの出合い系掲示板です。

ぶっちゃけ、このジャンルが多数らしい。(結局かい!!!)

そして興味深かったのは、年代別の書き込みがカテゴリー分けされているということ。

その世代間は「10代前半~60代後半」

60代後半!!!???

今回は、その書き込みの闇をご覧ください。

 

LINE掲示板
10代の中学生~20代後半までの書き込み

LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み

それでは、10代前半の書き込みから順にみていこう

10代前半の書き込み

LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み

LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み

 

このようなやりとりが永遠に続きます。

10代前半の書き込みに圧倒的多い言葉、それは「暇」ということ。

まあそんなもんだよね。普通の中学生って勉強と部活と恋愛しかやることないもんね。

そんなもんだろ(´・ω・`)

 

20代後半の書き込み

LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み

 

なんとも話がしょうもない雰囲気になってくる。

今掲載している内容はこの日だけじゃなくて何日も全く同じ奴が同じ内容の書き込みをしていたりする。

このレベルの掲示板に一体どういった出会いを求めているというのだろうか(汗)

ちょっと怖いです。

 

LINE掲示板を利用する60代後半

Sponsored Link

さて、この辺から闇も深くなってくる。

 

40代後半の書き込み

LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み

主にこの4人がずっと友達を探している状態だ。

まじで何がしたいのかがわからない。

これがガチなのかネタなのかははっきりしないけど、どっちにしても悲しいですよ。。。

お父さんもう辞めて(´・ω・`)

 

60代後半の書き込み

LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み LINE 掲示板 10代 中学生 60代 書き込み

 

なんでしょうね。

僕自身も未知の世界です。そもそも更新が古い!

どれだけ書き込まれる頻度が薄いんだよ60代後半!

業者が入ってるにしても、ここで勝負して需要あんのかい?

 

掲示板利用は10代がピークかな~

こうやって見てみると、ラインの掲示板への書き込みは10代前半が絶頂期のような気がする。

その時代だからしょうもなことが面白かったりするわけだからね。

夜の連絡のやり取りほど楽しい時間はないでしょ。

最高なドキドキじゃん、きっと(*´∀`)

 

500円でわかるLINE

音声でぼやき

 - 社会