ライングループを退会したい理由一覧!その上手い抜け方とは?

Sponsored Link
 

      2016/08/06


ラインでコミュニケーションが取りやすくなった。

中学校、高校、専門、大学、会社、サークル等とグループを作っている人も多いはずだ。

僕の弟(20代後半)も地元の友達とライングループつくって定期的にワイワイやっているらしい。

しかし、実際問題みんながみんなこのグループを楽しんでいるわけではない。

退会したい人もいる。そう、退会したい人もいる!

今回はライングループを退会したい人の言い分と上手く退会する方法を紹介します。

 

ライングループを退会する理由

ライン グループ 退会 理由 

退会する理由は人それぞれだと思うけど、

友人の話から、いくつかピックアップしてみた。

 

グループ全体の誘いが断りづらい

グループに入っているとみんなで集まろうとかいう話になることがある。

これほどめんどくさいことはない。

このイベントのせいで自分に選択を迫られることになる。

断るにしても3回以上続くのもなあ・・・。必然的に行かなきゃいけない雰囲気に・・・。あー退会したい。

 

返信が面倒なくらい盛り上がってる

環境が変われば考え方も変わる。しかし「高校グループ」「大学グループ」ずっとあの時のまま時間は止まっている。

今の自分とその環境が合わないと思う瞬間が生まれる。

みんながグループ内でその時の話で盛り上がっているのにもうついていけなくなったらグループは退会する時なのかもしれない。

 

もうそのグループに興味が無い

入会当初は興味本位で入ってみたものの、もう興味がなくなってしまった。

人は変わるものです。全然普通のことです。退会しましょう。

 

上手い抜け方はある?

Sponsored Link

もう煩わしい人間関係から抜け出したいと思ってきたら退会をしよう!

しかし、退会するにもどうやって切り出そうか?

基本的にここで悩む。

これはいろいろな考え方があるけど、自分の場合はこう言うだろう。

 

「すまん、退会する!」

◯◯さんが退会しました。

 

え?

ってなるかもしれない。

え?なになになに?

ってなるかもしれない。

しかし、それでいいのだ。

 

そもそもあなたがそのグループを退会したいという気持ちになったということは、成長したということなのだ。

いつまでもそこにいる必要はない。新しい場所に行こう。

残ったメンバーのうち何人かは直接連絡してくるかもしれない。

その連絡してきてくれた人たちを大事にしてみようではないか!

仮に何の音沙汰も無いこともあるけど、実際そんなものだ。

ライングループが繋がりの全てではない。連絡したい時に連絡をすればいい。

 

わざわざグループを作ってまで繋がるのって暴走族みたいな気がしてしょうがない。

そうじゃないでしょ。ねぇ、そうじゃないでしょ!

 

E4.1 【 再入荷タイムセール】LINE CHARACTER ペットボトルケース ムーン【 ライン 日用雑貨 LINE TOWN 夏アイテム 】70s

音声でのぼやき

 

 - 社会