たぬき顔の女性・男性芸能人の特徴【女優・俳優別で画像紹介】

Sponsored Link
 

      2016/08/04

Pocket

きっと人生得してるたぬき顔の女子。

それに比べて男子ってキツネ顔ってのはよく聞くけど、たぬき顔男子とはあまり聞かない。

今回はたぬき顔の特徴を照らし合わせつつ、女性と男性でそれぞれ画像で確認してみようと思います。

ちなみに女優と俳優で行こうかなと思います。

 

たぬき顔の特徴とは以下の項目で分かります。

●1. 顔の輪郭は「丸顔」
タヌキ顔の輪郭は、丸顔が多いと言われています。タヌキのような愛くるしい形で、小顔というよりも若干顔は大きめです。日本人に一番多い輪郭で、やさしく女の子らしい「かわいい顔」は、人に親近感を与えます。笑顔がとても印象的なのです。

●2. 目は「二重」
タヌキ顔の目は、丸くてぱっちり大きく黒目がちです。愛くるしいアイドル顔や童顔に欠かせない「二重」は、同様にタヌキ顔のチャームポイントです。また若干たれ目で、表情豊か。思わず見入ってしまう、とてもかわいい目をしています。

●3. 眉はゆるい「アーチ型」
タヌキ顔の眉は、穏やかな印象のゆるい緩いアーチ型です。流行にさほど左右されない、やさしいタヌキ顔の雰囲気の決め手です。

●4. 鼻は丸めの「団子鼻」
タヌキ顔の鼻は、ふっくら大きめの団子鼻です。タヌキ顔は小鼻もふくよかで、鼻自体がそれほど高くありません。角の立たない丸いイメージを持っています。

●5. 口は大きめで「半開き」
タヌキ顔の口は、大きめで口角が上向き。そして「半開きの口」が多いと言われています。キツい印象はなく、いつもやさしく笑っているような、相手に心地良いリラックス感を与える形です。

●6. 耳は「ぷっくり厚め」
タヌキ顔の耳は、ぷっくり厚めで丸い形をしています。福耳によく例えられるますが、耳たぶも厚めです。髪の毛を耳にかける仕草も、タヌキ顔の丸くかわいい耳の形がやさしい印象をさらに強めます。

引用元:welq

 

では、見て行きましょう!

たぬき顔の女性芸能人【女優】

石原さとみ

たぬき顔 女性 男性 芸能人 特徴 女優 俳優 画像

代表的なたぬき顔です。

たぬき顔がモテる理由も画像で見ると説得力が違う(汗)

石原さとみのパーツそれぞれのトータルバランスがTHE・たぬきというイメージです。

まだまだ女として磨きがかかってるなぁ~

 

有村架純

たぬき顔 女性 男性 芸能人 特徴 女優 俳優 画像

有村架純さんも猛烈にたぬき顔属性だな。

とくに輪郭!!丸い!!

これを四角いという人もいるけど、違う!丸いんです。たぬき顔の要素なんです!

あとはタレ目具合もたぬきに寄せてきてるんだよな(´・ω・`)

これからのたぬき顔女子を牽引する存在になりそう。

 

大島優子

たぬき顔 女性 男性 芸能人 特徴 女優 俳優 画像

今回女優としてピックアップしたけど、

実はアイドルの人ってほとんどのたぬき顔の傾向にある。

「たぬき顔=アイドル向き」 ← そういう捉え方であながち間違ってないかな(´・ω・`)

あ~やっぱりモテるな、たぬき。

大島優子の場合は目の特徴が大きいのかなと感じます。涙袋がそうさせているイメージです。

 

晶エリー

たぬき顔 女性 男性 芸能人 特徴 女優 俳優 画像

個人的にたぬき顔と聞いて真っ先に思いつくのが彼女だな。

あまり表立ってはいないけど、スーパーたぬき顔してると思う。

タレ目具合がこれでもかという程垂れている。

平井理央も同じような傾向にあるよね。ちょっと似てるかも。

 

たぬき顔の男性芸能人が少ない【俳優】

Sponsored Link

たぬき顔の女性は多いものの男性っていうのは実はそんなにいない。

いるかもしれないけど、これという人が芸能界を探してもそこまで見当たらない。

一応たぬき顔男子っぽい人をピックアップすると、

 

小池徹平

たぬき顔 女性 男性 芸能人 特徴 女優 俳優 画像

鼻は尖った感じがしてたぬき顔の特徴からはずれるけど、

それ以外はたぬき顔の雰囲気があるかなぁと思う。

目の涙袋の感じも寄せてきてるかなあっと。

 

西島秀俊

たぬき顔 女性 男性 芸能人 特徴 女優 俳優 画像

西島さんもたぬき顔って感じかな。

優しさは顔から溢れ出てるとは思う。

鼻が丸まった感じだし、顔が濃いのにやわらかいという不思議な印象ですね。

 

 

とまぁ、これくらい(汗)

他にも言われれば、「あー!それ!」って人がいるかもしれないけど、今のところ俳優で言ったらこの2人がそうかなという印象です。

総じて言えるのはたぬき顔の女子はモテるに違いないということです。

こうやって並べてみると確かに特徴が分かりやすいね(ヽ´ω`)

 

着ぐるみ レンタル タヌキ【顔出タヌキ】大人用 動物貸し出しイベント用たぬき 顔出し狸コスチューム★1日使用★

音声でのぼやき

 - 俳優, 女優