未読無視2~3日経過←男女友達と彼氏彼女の違い【ラインの闇】

Sponsored Link
 

      2016/08/06

Pocket

ラインをしていて、既読無視になった場合、

これは、「見たこと」を確認出来るだけあって多少のモヤモヤは解消する。

これが未読だった場合、

このまま2日が経ち3日が経ち1週間経っても既読にならないってなると流石にモヤモヤじゃなくて何かおかしいと考えるのが普通だ。

未読無視のモヤモヤは既読無視と違って「見たか見ていないのか」が分からないモヤモヤがある。

もちろん未読だから見ていないんだけど、ポップアップで多少見ているかもしれない。←この確認が出来ないのがモヤモヤする(笑)

これも既読があるからこそのモヤモヤなんだけどね(*´Д`)

 

今回は、未読無視をする男女の友達間の考え方と彼氏彼女の場合の考え方それぞれの違いについて話していこうかと思います。

 

ラインの未読無視が2~3日経過したら気づいてほしいこと

未読無視、2日 3日 男 女 友達 彼氏 彼女 ライン

最初に言っておきたいんですが、連絡して24時間以内に返信がないっていうのは、明らかにあなたに対してどうでもいいと思っています。

2~3日も待ってる場合じゃないです。1週間待つ理由もありません。

だって相手はあなたに興味が無いんです。

 

男友達・女友達の場合

未読無視、2日 3日 男 女 友達 彼氏 彼女 ライン

基本的に女性と男性で比べると男性のライン利用率は圧倒的に低いです。

使うには使うんですが、女性ほど頻繁には使わないです。

まあこれは前置きとして、

 

同性の場合。

未読キャラの相手であればそれで問題ありませんが、

仲が良いのに既読にならない場合は心配したほうがいいです。

定期的に会う間柄じゃない人が未読スルーするなら、

完全に興味が無いか、興味が無くなったかです。

 

異性の場合。

異性の場合は同性と違ってもっと興味が無いでしょう。

もしくは関わりたくないと思っているかも知れません。

ここは恋愛的な要素も絡んでくるので作戦とかあるかもしれません。

YUIの歌詞で「返事はすぐにしちゃダメだって~♫」とか言ってるけど、実際そんなかけひきしてる奴はいません。返すのがめんどくさいだけなのと、既読がつくのが嫌なだけです。

女性の場合は既読を付けることで「返信しなきゃ」という変なプレッシャーを覚える事が多いです。

それが疲れを生み出すので、未読にしておくほうが精神的にラクだったりもします。

 

彼氏・彼女の場合

Sponsored Link

先ほども言いましたが、男性は女性に比べてラインの利用率が低いです。

使うには使うけど、頻度が違います。

つまり連絡がマメじゃないんです。

つまり既読スルーはおろか、未読スルーも普通にするんです。

そんな彼氏に彼女はイライラします。

「なんで既読したのに返信してくれないの?」

「なんで未読のままなの?」

男性からすると鬱陶しい話かもしれません。

しかし、2人が付き合っているのであればこの関係は全くもって幸せな関係かなと思います。

何故かと言うと、彼氏にとって彼女っていうのはそこまでマメに連絡する必要が無い存在に近いです。

そういう存在になったといっても良いかもしれません。

これは好意的に捉えていきましょう!心を開いていると思っていいですよ、本気で(笑)

だからそんなにイライラしないで下さい(笑)

 

ただ逆の場合。

彼女が未読スルーする場合ですが、これは完全に怒ってるか浮気してるかどっちかです。

女性は連絡とかマメにしてくれます。

忙しかったとしてもその日のうちに必ず返信してくれる人がほとんどです。

これが2~3日音沙汰無し。ましてや未読ってなると絶対何かありますね。

というか心配するレベルですよね(汗)

 

スマホのおまもり [5.既読無視除御守]●【ネコポス配送対応】【20】★[0720sa]【02P06Aug16】

音声でのぼやき

 - 社会