30代実家暮らしの独身男性の割合はこれからも増える理由

Sponsored Link
 

      2016/06/23


タイトルの通りですが、まさにそうなるでしょう。

もちろん、現状私もその一人です。

 

晩婚率の上昇だったらまだいいんですよ。

だって、結婚時期が来る前提の話だから。

昔は20代前半で結婚してたのが、30代後半あたりに繰り上がったってだけですから。

でもね、未婚率の上昇はちょっと違うよね(汗)

 

なんでも35過ぎて未婚の場合、今後結婚する確率って3%らしいんですよ。

アホかと。

やってられね~っすよこんなん(*´ω`*)

そして毎年その割合は減っていくのです・・・。

 

30代で実家暮らしの理由

30代 実家暮らし 独身 男性 割合

そもそも30代で実家暮らしをしている事が軽蔑されるような目で見られるのは何故なのだろう?

実家に住む理由は人それぞれだと思うけど、一番大きい理由はお金が貯まるという要素が一番大きい気がする。

一人暮らしをしてかかる生活費って、やっぱり実家と比べると相当出違うんだよね。

普通に働いていれば、生活を維持するので精一杯なんじゃないかな?

中にはどうしようもなく実家に住みついてしまった30代の引きこもり男性が居ることは知っている。

だけど、それとこれとを一緒に扱わないでよ!

って話です(´;ω;`)

 

家が実家なだけでです。

それだけです!お金も入れてます!

料理もします!お風呂も洗います!

って具合なんだけど、その声は世間に聞こえていない。

何故かって?

テレビで紹介する30代の実家暮らしの男性の特集がどれもネガティブな演出してるからだ(´ε` )

なぜ、悪い印象を与えるのか?何を考えているのかが分からない。

勘弁して下さいよ~(´;ω;`)

 

30代独身男性の割合と覚悟

Sponsored Link

独身男性の割合は増えてますが、意外と気にしてませんし焦りもないのが事実です。

女性との差はここにあるんじゃないかな(´・ω・`)

正直言ってどうにかなると思ってる人が多いです。(どうにもならないんだけど!!)

仮に結婚できなかったとしても、またそれもアリかな~

みたいなレベルに達しているので、どっちでもいいんです。

 

結婚願望が無いわけでも無いが、あるって言えるほど何かしてるわけでもない。

実家に住んでいるから寂しさもないし(´・ω・`)

そうです。その辺が鈍いんす!鈍すぎなんす!

こんなんだから全国の未婚率を割合を増やしちゃってるんです!

 

よく、30歳過ぎて結婚してない人は人間性に何かしらの問題があるって言われてきました。

でも今の時代ってそんな人はたくさんいます。

はっきりいってこの変にどっぷり甘えてますからね。

だから別に人間性に問題があるわけではなく、結婚に対してのんびりしてるだけですよ(*´∀`*)

気楽にやってるんですよ。怒らないでね(⌒▽⌒)

 

この人と結婚していいの? [ 石井希尚 ]

 

音声でのぼやき

 

 - 社会