SNSに写真アップは危険?子供や悪ふざけは確実に特定される!

Sponsored Link
 

      2016/07/13

Pocket

SNSに写真アップすることは何も悪いことじゃないです。

それは全然活用していいと思います。まー、主にコミュニケーションの手段として使ってるはずです。

それで、今回はその危険性についてなんだけど。

インターネットを正しく利用できていますか?

「自分は大丈夫」って人ほど大丈夫じゃないからね(´ε` )

特に子供と悪ふざけ写真。

これは結構怖いんで注意しといてくださいね。

 

SNS 写真投稿の危険性~子供の写真~

SNS 写真 危険 子供 悪ふざけ 

いつだったか忘れたけど、同級生(♀)が

”結婚しました♡!” ← とSNS(確かfacebook)のタイムラインに流れてきた。

その時は普通におめでとーという感じだった。

しばらくして

出産しました(●^o^●)” ← という報告がSNS写真付きで投稿されていた。

その時はすごーいとかそんな事を思ってた。

子供の成長というのは早いもので1年もすると顔立ちも親と似てくるもんだ。

公園デビューしたメグちゃん近所でパシャリヽ(^o^)丿” ← このようなコメントと共に親子の写真がアップされた。

そんな投稿が何年続いただろうか?

気がつけば、メクちゃんは小学校入学まで成長した。

メグちゃん小学校入学おめでとー!校門前でパシャリヽ(^o^)丿” ← (・_・;)

 

そろそろ気づいて欲しい。

 

あなたがどれだけ子供の情報を全世界に発信しているのかを。

正直言って最初の公園で撮ってるだけでも特定しようと思えば出来る。

外で撮影した分、情報量はすごく多いんですよ。”近所”とか言ってるし!

 

大体こういう方はGPS機能で撮影場所が明記されるような設定にしているはず。

いや、そのこともわかっていないだろう(汗)

公開範囲をしっかり設定したとしても意味が無い。

その範囲内のユーザーが乗っ取りにあったら、結局あなたの写真は無防備になるわけだ。

そして、1枚だけでも危険なのに成長とともにアップしていくってのは子供にとってどうなのだろうかと疑問になる。

 

一番気になるのは、プロフィール画像に子供の顔写真を載せている親がいるけど、

かわいいからとかそういった理由で使用するのは辞めたほうがいいんじゃないかと思う。

なんか、ペット画像と同類に扱ってるけど子供のプライバシーを親自ら保護しないってどういうことなのよ。

自分の顔写真を載せずに子供の顔を載せる理由がわからないし、危険でしか無いと思うのは僕だけだろうか。

 

SNS 写真投稿の危険性~悪ふざけ投稿~

Sponsored Link

もう一つ危険だと思うのは悪ふざけ写真の投稿。

ずっと思ってたんだけど、成人式で暴れる新成人たちと彼らは似ていませんか?

彼らって物凄いエネルギーの発散したいんだけどその場所が無くて成人式で暴れてると思うんだよね。

同じように悪ふざけ投稿も、持て余したエネルギーを悪ふざけ投稿することで注目される悦に浸ってると思う。

そりゃエスカレートしますし、全国の悪ふざけ予備軍たちもそのボーダーラインが下がってきたことで同じような投稿をし始めるよね。

 

本人たちに罪の意識はないと思うけど、世の中の特定班たちはこの手の悪ふざけ投稿者に容赦無いから(汗)

いとも簡単に身元が特定されます。

少なくとも悪ふざけ投稿するタイプの人って個人情報を全体公開してる人多いんだよね(・_・;)

そんなん絶対アホじゃん!より深いところまで特定されますって(汗)

ホントに甘く見ないほうがいいです。

いやマジで(汗)

 

僕が女装して弾いてみたらバレそうな件 3【電子書籍】[ 真西まり ]

 

音声でぼやき

 - 芸人