とと姉ちゃんに志田未来が不良役・お竜で出演!ネタバレ11週 

Sponsored Link
 

   


第10週感想 星野と結婚しないのか?

とと姉ちゃん 志田未来 不良 お竜 ネタバレ 11週

とと姉ちゃん第10週で、常子は星野さんと結婚しない選択肢を選びました。

やっぱりそうだろうなとは思ったけど。

それにしても、あの電車に一礼するシーンは衝撃的に良かったと思ってます。

あそこでワーワーやってたら興ざめだったけど、常子が一人神妙な顔つきで頭下げるだけって・・・鳥肌立った。

常子は星野さんに気づいてたのかどうなのか分からないけど、どっちにしてもあの演出は鳥肌立ったわ。

これで、今までのさぶい演出は水に流そう!!

 

ただ、てっきり結婚は次お会いしたい時に・・・みたいな伏線作っておくと思ってたけど、そういうの無かったね。

ナレーションもこの2人に関してはこの先を暗示した発言もしていない。

しばらくしたら突然どこかで出会うことになるのかな(´・ω・`)

まさか相手が変わることもないでしょ?ないよね?

 

思ったんだけど、星野のプロポーズって新鮮だったよね。

面と向かって正座して、「結婚して下さい」って。

これってめっちゃカッコイイな(*´ω`*)

 

なので、またしばらくは常子の色恋沙汰は無くなりそうです。

その代わり鞠子の進展の方を小出しにしてけばいいんじゃない(*´艸`*)

ちなみに、2代目美子ロスの傷はもう癒えました。

 

志田未来が不良少女として現れる!
第11週 あらすじ&ネタバレ

Sponsored Link

では第11週の「常子、失業する」というショッキングなタイトルを元にあらすじに突っ込んで行きましょう。

 

第61話

1940年、戦争が長期化したことで青柳商店と森田屋の経営が悪化してしまった。

常子は職場の同僚である多田(我妻美和子)と行ったお店で騒動に巻き込まれる。

 

ようやくここで多田さんとの絡みが生まれるようだね!

ずっと気になってたんだよここの関係!何も生まれないからさ!

先週は早乙女さんの家庭の事情を聞けたからね。

あっ、でも多田さんも兄弟を食べさせるためとか言ってたな。

 

第62話

酔っぱらいに絡まれた常子は、お竜(志田未来)という不良少女に窮地を救われた。

ところが、翌日職場に出社した常子は突然の解雇を言い渡されてしまう・・・。

 

志田未来が朝ドラに登場します!なんでも、初出演らしい!!

結構貴重な映像だよね。今後どのように物語に関わってくるのでしょうか?

 

第63話

結局会社を去ることになった常子だったが、今度は照代が店を畳むと言い出した。

その騒動に拍車をかけるように、富江の秘密が発覚してしまう。

 

収入が亡くなった常子はこの先どうするのかな?

そろそろ出版会社編に繋がる流れが出来てきたんじゃないか、これは。

 

第64話

富江が長谷川の子を妊娠していたと言う事実に宗吉は大激怒。

一方で照代は店や娘たちのことを考え、まつに転居を申し出る。

 

ひょえー!って感じだよ(゚∀゚)

よりによって長谷川とか(汗)

それは宗吉さんもガチギレするでしょ(笑)

そういえば川栄李奈って「早子先生、結婚するって本当ですか?」でも妊娠してたよね。

 

第65話

富江と長谷川の祝言を終えて、森田屋は深川から引っ越していくことに。

常子は苦しい時でも明るく振る舞う彼らを見て、再出発を決意する。

 

森田屋の終焉ですかねこれ(・・;)?

終わっちゃうんですか!

森田屋ロスじゃねーのこれ!!

 

第66話

滝子の家に戻ってきた常子は職探しを始める。

しかし、そう簡単に仕事が見つからない。

手詰まりになりかけた時、出版社の事務員の求人を見つける。

 

ついに出版社に繋がりそうだ!!

そしてここからまた新しいキャストが増えますね。

今週は及川光博と山口智光。

ぐっさん朝ドラ連続出演って(・・;)

 

[楽譜 スコア] ボーカル&ピアノ/ピアノソロ/女声三部合唱(ピアノ伴奏付) オリジナル楽譜シリーズ NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 花束を君に 宇多田ヒカル【ポイント10倍】

 

音声でのぼやき

 - ドラマ