はじめしゃちょー アメリカ(ロサンゼルス)留学の学校の場所は?

Sponsored Link
 

   


[21:00 現在]
ドッキリでした(笑)
あー無駄な労力使ってしまった(*´﹃`*)まいっか。

 


 

はじめしゃちょーが、ついに海外進出します。

youtuberの先駆者が海外に行きますよ。

凄いっすわこんなん!

日本人がこうやって海外に進出することはすごく素晴らしいことだと思います。

せっかくなんで世界に通用するyoutuberになってもらいたい。

多かれ少なかれ、これで一つの仕事として確立されそうだし。

そこ目指してる人間への励みにもなったはず!!

 

果たして一体何を学んでどういう事をしてくれるんでしょうか?

 

はじめしゃちょー アメリカ(ロサンゼルス)留学の目的

はじめしゃちょー アメリカ ロサンゼルス 留学 学校

今回の海外留学の目的は2つある。

一つは、『英語力のアップ』

これは、はじめしゃちょーが大学生の時にイギリス留学を半年間行っていたが、

やはり半年という期間では英語を聞き取ることは何となく身につくけど、喋るまでは難しかったことから

3年間という期間を設けてアメリカのロサンゼルスに留学を決めた。

 

はじめしゃちょークラスの人間であれば英語力を身につけるのは非常に大きいと思うね。

だってこんだけ影響力ある一般人がいるんだったら、動画を介して英語で日本の魅力を紹介するには持って来いでしょ!

着飾ることがないというリアルさがいいじゃん(^^)/

向こうのyoutube事情がどのようなものなのかは詳しくわからないけど、そこでも面白いものたくさんあるだろうし(゚∀゚)

 

 

そしてもう一つは、

『映像関係の学校に通うため』

はじめしゃちょーは将来、映像の仕事をしたいらしいです。

もっとyoutubeないしそれ以外の事にも可能性を感じているみたいで、そのスキルアップのために最先端技術が学べる学校に通うことを決めていたようです。

 

学ぶだけなら日本でもできるけど、海外で映像学ぶって相当なガッツが必要だけど大丈夫かな(汗)

何を詳しく学ぶのかは分からないけど、まず言葉の壁を乗り越えてって感じになるのか?

はじめしゃちょーの有利なところって、恐らくアメリカでの生活費はもう十分にあるってところだよね(´・ω・`)

ガッツリ勉学に励めるってのは、すごく大事なことだし、それが出来るのが既に素晴らしいっすわ!

 

留学先の学校の場所

Sponsored Link

L.A.留学なんで、スケールのデカさだけは桁違いでしょう。

しかも映像となると日本とは比べ物にならないほどのものがそこにはあります。

だってハリウッドだぜ?

メッカだぜ?

 

そっちの技術は半端ないのは分かるけど、

はじめしゃちょーもそこに加わるってなかなか度胸がいる。

んで、どこに行くのか?

学校の場所が気になったので候補をピックアップしてみた。

 

AFI(American Film Institute)

UCLA(University of California, Los Angeles)

The Los Angeles Film School

 

最先端だとするとこんなところなのかな?

現地に居るわけではないので的確な事を言えるわけではないけど、

AFIやUCLAなんかは、

ハリウッド・リポーター誌が選ぶ、世界の映画学校にノミネートしているわけよ。

まじでここに行くとかもありえるのかな(汗)

どうなんだろ・・・(゚∀゚)

 

はじめしゃちょー Photo Book [ 講談社 ]

 

 

 - 人物