シンゴジラの敵は予告でネタバレ無し!?ストーリーも不明の理由

Sponsored Link
 

      2016/05/28


ゴジラが新しく蘇るね。

映画『シン・ゴジラ』

未だに内容が不明だ。予告動画を観ても、キャストとゴジラの皮膚が赤く光ること以外何もネタバレしていない。

まず敵怪獣とかどうなってんだよって話だよね。。。。

2016年7月29日に公開予定だけど、情報が公開されなすぎです。

 

シンゴジラの敵とは?

シンゴジラ 敵 予告 ネタバレ ストーリー 理由

ゴジラシリーズと言えば、敵怪獣の存在が大きなポイントになっている。

今回のゴジラシリーズは29作目の作品となるが、

今までの敵怪獣といえば

モスラ

キングギドラ

メカキングギドラ

ビオランテ

デストロイヤ

メカゴジラ

 

この辺を思い出す。

まあ、勝手に自分の世代の敵怪獣をピックアップしただけです(笑)

 

しかし、今回は敵怪獣が公表されていない。

というかそもそもタイトルが『ゴジラvs○○』じゃないんだよね!

戦わないのかって話だからね(*´Д`)

この辺を探っていくと、戦わない方向に進んでいるような気がします。

それが、キャッチコピーで何となく(推測で)全体像が見えてくるんです。

 

ストーリー不明の理由

Sponsored Link

日本製作のゴジラシリーズは約12年ぶりとなる。

しかも、メガホンを取ったのが庵野秀明なんだよね!!

 

2004年に公開された『ゴジラ FINAL WARS』で、制作・富山省吾はこれ以上のゴジラ作品はつくれないように精力を尽くしたようだが、庵野さんとなるとちょっと話は変わってくる。

また特技監督を樋口真嗣さんが務めるということなので、過度な期待しかない状況だ。

 

そして、今作シンゴジラのキャッチコピーにある、

『現実 対 虚構』

これの訳が、

『ニッポン vs ゴジラ』

 

意味深い!!

この読み方だと、敵の怪獣出てこないぞ!!

つーかエヴァンゲリオンのフォーマットでしょ!!

いや、悪くないよ(・・;)むしろ好きだし、ちょっと現代のゴジラとハマってるとは思う。

でもそれはもう、ネタとして使ってるじゃないですか(-_-;)

 

シンゴジラ 敵 予告 ネタバレ ストーリー 理由

 

正直、シンゴジラにエヴァンゲリオン出てきてもアリなんだけど、嬉しいんだけど!!

どのみちストーリーが不明なのは庵野さんらしいよ。その謎めかす感じとかさ('ω')

ゴジラと戦うのはニッポンっていう現実ってところが、今回の大量キャストに繋がってるのかな?

1体のゴジラとたくさんの人たちで戦うということだな。

たくさんの人たちの中にも何でいるんだ(;'∀')って人もいるんだよね(良くも悪くも)

 

その辺も劇場で楽しめってことか。

特報で『乞う・御期待。』って書いてました。

期待するしかないでしょ。

 

X-PLUS エクスプラス ギガンティックシリーズ ゴジラ 1995

 

音声でのぼやき

 - 人物, 映画