ポケモンGOコンin池袋&名古屋の口コミが無いのはなぜ?

Sponsored Link
 

   

Pocket

ポケモンGOからの派生イベントがついに動き出した!

今回取り上げたいのは「ポケモンGOコン」です。

絶対開催されると思ったけど、やっぱり開催されました。2016年8月19日に池袋の「恋愛コンセプトカフェ ロハス池袋」で開催される模様です。

つまりこれは池袋でポケモン探す男女が増えるということでしょ?

ん~異様な光景が観れる(ヽ´ω`)

まずは、何すんの?って話ですよね。

ポケモンGOコン【池袋の場合】

ポケモンGO 合コン 池袋 名古屋

 

ポケモンGOコンはポケモンGOやりながら合コンしようって話なのはわかる。

じゃあそのイベント内容をチェックしてみた!

イベント内容

従来の街コンスタイルと似たような感じではあるが、

唯一の特色はポケモンを捕まえる共同作業が用意されている事だ。

会場に集った独身男女が複数のグループに分かれてポケモンゲットするために街中を散策する。

 

指定の時間に決められた場所に戻り獲得したポケモンの数や、レアポケモンをどれだけゲットしたかなどの”成績発表”を行う。

ここに何か特典があるのかどうかは不明だが、この後に交流を含めた食事会が用意されている。

 

というものが「ポケモンGOコン」である。

しかし、これはあくまで一例だ。

今回は池袋開催の内容だったけど、開催場所ごとに内容も若干違いが見られる。

それより疑問に思うのは池袋に今後ポケモンGOをやる集団が増えるということだ。

一体どんなことになっちゃうのか想像出来ないんだけど、なんとなく失敗しそう(´・ω・`)

 

名古屋開催の口コミが無いのは何故なのか?

Sponsored Link

池袋でポケモンGOコンが開催されるのはニュースで知ったんだけど、

調べていくと名古屋ではもっと前に開催されていた。

だとしたらレポート的なものがアップされてもおかしくないと思うのは自分だけだろうか?

あの街コンブームの時みたいにあーでもないこーでもないとか盛り上がってもいいはずなのにどこからも口コミ情報が挙がってこない。

これってもしかしたら、イベント失敗してるのではないかと思うんだよね。

→参加者がいないんじゃないのかっていうことです。

やっぱりポケモンGOプレイヤーが男女の出会いを求めているのかどうかってところかな~(*´Д`)

 

そして、名古屋以外にもポケモンGOコンは続々開催されている。

つーかポケモンGOコンの公式サイトが出来上がってるんっすよ(´・ω・`)

そこに書かれている「ポケモンGOでどうして出会いがあるの?」と言うQ&Aに対しての回答がこうだ。

参加者とわかる目印をつけるので、ポケモンを探しながら参加者も探して一緒に遊んだり情報を交換しましょう。普段はナンパと一緒で声をかけにくいと思いますが、ポケモンGOコンは出会いを求めているみんなが一緒に楽しむイベントなので自然な出会いが楽しめます♪

ん~。

また、「1人でも参加できる?」と言う問に対しては

むしろお1人様大歓迎です!オフ会のような感じで気軽にご参加ください。参加者同士わかる目印があるので見つけたら一緒に楽しみましょう。ポケモンGOを一緒にプレイすることで1人での気まずさを感じにくいのが魅力!

と書かれている。

ん~。

どうなんだろう。今のところ参加しようという気になれないのは自分だけだろうか?

一刻も早くポケモンGOコンの口コミまたは、体験談を語ってくれる人物を待っている。

 

【ポケモンgo!】今大人気の!モンスターボール型モバイルバッテリー Pokemon Ball Power Bank REYON

音声でぼやき

 

 - イベント