99.9のロケ地・野方にレキシ店長の「いとこんち」あり!

Sponsored Link
 

      2016/05/15


高視聴率を更新し続けている、松本潤主演のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」。

自分も毎週見てるけど、確かに面白いドラマだと思う!

1話完結モノなので、毎回起承転結がしっかり出来ていているし、

全体的にスタイリッシュなまとまり方をしている。

納得!

 

99.9の中で松潤演じる深山が住んでいると言われる「いとこんち」という店がある。

ここは深山のいとこであるレキシ演じる坂東が店長を務める隠れ家的な飲食店だ。

初回放送でお店まで行くのに路地みたいなところを進んでいったけど、その場所について調べた。

 

99.9 ロケ地・野方

99.9 ロケ地 野方 レキシ いとこんち

場所は「野方」です。

最初は下北沢の裏路地だと思ったんだけど、違かったんですわ。

野方の「野方文化マーケット」の通りです。

非常に風情がある通りだなぁって感じ。

正直こういう通りってすごく好きなんだよね~(*´ω`*)

写真撮りたくなってくる!!

 

夜のちょっとしたライトアップが、下手なイルミネーションより綺麗なんじゃないかと思わせてくる。

99.9 ロケ地 野方 レキシ いとこんち

 

たまらんな!

アクセスは中野区の野方駅から徒歩10分以内の通りにあって、

中にはマニアックなお店や古くからやってるお店が多いね。

それが、たまらんな!

まあ、シャッターで閉まってるところが多いけど(/・ω・)/

 

レキシ店長の「いとこんち」のこだわり

Sponsored Link

この「いとこんち」という店は、中野を中心にいろんな店をスタッフが回って再現されたセットらしい。

その中にはこだわりがちりばめられている。

 

アフロ

ます、アフロがある。

まあレキシ店長がアフロっていうのもあって、店のあちこちにアフロに関連したものがおいてあることに気付くだろうか?

その中に提灯にメガネとアフロのかつらをかけてあるオブジェがあるんだけど、

ここに「アフロの方5%割り引きます」の文字があるんですよ!

遊び心が細かい!!

 

アフロ&こけしのイラスト

99.9 ロケ地 野方 レキシ いとこんち

これ、気付いた人は少ないかもしれないけど

オリジナルイラストが飾ってあるという細かい金のかけ方!

イラストレーターの小川けんいちさんが描いたものだそうです。

ちなみにこけしもオリジナルらしく、

こけし職人の林貴俊さんにより作られたものらしい。

もっと差し込んでよ!!!

 

可奈子のCDジャケット

岸井ゆきのが演じるシンガーソングライターの可奈子。

そうなんだよ、シンガーソングライターということに誰も気づいていなかった!

公式サイトにも”自称”って書いてあるし、実態を誰も知らないことになってるからね((+_+))

 

ただ、その可奈子のCDジャケットが毎回差し変わってカウンター前に置かれているという。

 

【アフロ かつら ウィッグ パーティーグッズ】アフロかつら(レインボー有/全15色)[w101]/ミーミー☆10個以上まとめ買いで【送料無料】ハロウィン・パーティーに☆

 - お店, ドラマ