村上虹郎にシュタイナー教育をさせたUAの目の付け所がスゴイ!

Sponsored Link
 

      2016/05/22


村上虹郎って人物を知ってますか?

柳楽優弥主演の映画「ディストラクション ベイビーズ」に出演していたので調べたんだけど、

はいはい、実写ドラマ版「あの花」で主人公やってた人か!!!

 

観てないんだよな~それ。

2015年9月21日にフジテレビで放送されたスペシャルドラマですよ。

主要キャスト6名が次世代の役者過ぎてほぼ知らなかったけど、

その中でも、今ブレイク中なの

高畑裕太飯豊まりえ松井愛莉くらいだぞ!!

つってもまだ1年経ってないから全然これからなんだけど(;´・ω・)

 

そして、その主人公を務めてたのが村上虹郎です。

本気で誰だよって話だけど、彼も二世俳優です。

村上淳とUAの子供です。

 

村上虹郎はシュタイナー教育を受けている事実

村上虹郎 シュナイター 教育 UA 目

村上虹郎はシュタイナー教育を受けてます!!

って言われても・・・( ゚Д゚)

って感じだよねw

 

調べました。

シュタイナー教育とはそもそも何なのか。

これはルドルフ・シュタイナーという人物が考えた教育実践なんだけど、

教育を芸術的な観点でとらえていて、

目的は、自分で考えて行動できる人間に育てることとしています。

というか、そういう風に育つらしいです。

 

エポック教育といって1教科を選んだら他の教科はその期間行わず、集中的に学ぶといったカリキュラム。

また、教科書も使いません。そして点数での評価も行いません。

点数での競争に勝つことよりも、興味と知るという喜びに注視しているのです。

ちなみに、デジタルメディアなどの使用は禁止されています。

 

村上虹郎は中学2年までは東京で育てられ、その後はUAと沖縄に移住。

高校でカナダ留学しているので、そこでシュタイナー教育を受けたものと思われます。

シュタイナー教育も成長過程によって学び方が変わるらしいので、上記で説明したものとは若干変わってくるかもしれない。

 

そして、俳優・村上虹郎になる。

Sponsored Link

実はシュタイナー教育を受けた生徒はその後、俳優や芸術家などの職業につくことが多いらしい。

また、海外などは歴史も深いので自ら事業を起こす人物も多くいるそうだ。

日本でも、斎藤工がシュタイナー教育を受けていたことで有名だよね('ω')

ぱっと教育の内容見ても、たしかにエンターテイナー職の人間が育ちそうな気はする。

まぁUAの子供ですからね。普通に育つわけがないんだよ!!こういうの待ってた!!

 

村上虹郎って1997年生まれなのでまだ19歳なんだよ。若いねぇ(*´Д`)

俳優デビューは16歳の時。

「2つ目の窓」で吉永淳とW主演でのデビュー!!!(デビューが主演かい!)

 

なんか分からないけど、大物になりそう。目の渋みがUAに似てるんだよ!

親父越えは出来るんじゃないの?そんな気はするぞ(*´ω`*)

この時すでにUAとは離婚してるけど、

こうやって映画で共演出来てるのは嬉しいよね!!

 

まだそこまで見慣れないけど、

連ドラに出てくる日も近いんじゃなかろうか?

あと関係ないけど、自分の子供にもシュタイナー教育を受けさせたい(*´ω`*)

 

【中古】 シュタイナー教育の創造性 / ルネ・ケリードー

 

音声で解説

 - 俳優, 映画