大学生の告白場所5選にみるメリット・デメリット!雰囲気が重要!

Sponsored Link
 

   


大学生の告白場所の候補を紹介します。

告白は、どちらかというと女性が”ここでされたい”という願望が強いです。

男性の場合は、ここで告白したいとか思うことはあんまり無いよね。

そもそも場所を選ぶ人が最近いないし(´・ω・`)

LINEで告白するっしょ、みんな。(自分も一回LINE告白したことあったなー)

 

逆にこんなに簡単に告白できてしまう時代だからこそ、ロマンチックな場所で告白してみようじゃないか。

男性からすると腰が重いのは分かるけど、そのほうがOKでもNGでも強く成長するから(笑)

今回、関東の告白スポットを紹介しようと思いますが、そこでのメリット・デメリットなども踏まえようかなと(´ε` )

 

大学生が告白に選びたい場所5選

大学生 告白 場所

マイナビ学生窓口調べによると、ランキング形式で告白されたい関東有名スポットを紹介しています。

以下が順位です。

第1位 東京スカイツリー(墨田区) 21人(18.4%)
第2位 みなとみらいの観覧車(神奈川県横浜市) 16人(14.0%)
第3位 恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区) 11人(9.6%)
第4位 東京タワー(港区) 7人(6.1%)
同率4位 LOVEオブジェ(新宿区) 7人(6.1%)

統計数少ないのは置いといて(汗)

まあどうしてもそうなるよね。

有名スポットだもんね。意外にもスカイツリーを告白場所に選ぶ大学生が多いというのが驚きだった。

ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスと新宿LOVEオブジェは「花より男子」の影響もあるっぽいです。

 

それぞれのメリット・デメリット

Sponsored Link

では、スポット別にメリット・デメリットを見ていこう

 

東京スカイツリー

【メリット】

タワー系は確かにロマンチックだね。中にはいっての告白もいいけど、スカイツリーが見える場所ならどこでもいい雰囲気だね。

高さがあるから広範囲に景色として絵になる。

【デメリット】

アクセスが若干面倒くさいです。最寄りは押上ですが、いざ言ってみると少し不便なんですよね(汗)

少し外れると、周辺地域の治安と風紀が気になることもあるかな。

 

みなとみらいの観覧車

【メリット】

横浜の場所全体が告白スポットには持って来いの雰囲気なので、どこでしてもOKでしょ!

夜のライトアップのキラキラ感は最強。

【デメリット】

観覧車内で告白した場合、カップル成立しなかった時の気まずい数分間が生まれるかな。

だったら中でしなきゃいいってだけです。付き合ってから乗った方がいいと思う(*´∀`)

 

恵比寿ガーデンプレイス

【メリット】

イベント事で中央広場では様々な催しをしているので賑やかさもあり、イルミネーションも明るすぎない大人の雰囲気を漂わせています。

施設内でのデートもし易いので、その帰りに告白するのもありかなと。

【デメリット】

人が多いです。土日などは告白するようなスペースがあるかなってイメージです。

クリスマスやバレンタインシーズンはとにかくごちゃごちゃしているので、そういう雰囲気じゃないかも(汗)

 

東京タワー

【メリット】

スカイツリー同様にタワーの魅力もありますが、東京タワーの場合「赤」とう色が情熱を掻き立てるかなあってイメージです。

僕は断然東京タワー派ですけどね。

【デメリット】

あんまり思いつかないですね。

 

 

ベタ is BEST

やはり、有名スポットとなればこのような結果になるのかなって思います。

重要なのは、”ロマンチックな雰囲気と素敵で綺麗な場所でキュンキュンしたい”←ということです。

これが全てです!

 

ちなみにLOVEオブジェはデメリットしか無いです(汗)

・行く予定が無い

・場所が分かりづらい

です。

こちらも付き合ってから行ったほうがいいでしょう。

ドラマでも使われる新宿LOVEオブジェの都市伝説と写真場所

 

あす楽対応 送料無料1本勝負!バラ1輪BOX 花 ギフト プレゼント 生花【花びらメッセージ無料】誕生日 記念日 結婚 送別 告白 プロポーズ ギフト 名入れ 薔薇 クリスマス バレンタイン ホワイトデー 花 フラワー 激安【プリ花】 誕生日 メッセージカード付き

音声でぼやき

 - お店