アクション女優の日本人5名と作品紹介~若手注目株はこの人!~

Sponsored Link
 

      2016/05/15


日本ではアクション女優が評価されない。

そんな風潮が90年代以降浸透していたような気がする。

確かに、アクション女優って見たことないかもしれない。

 

ハリウッドであんなに重宝されているのに日本では、全く需要が無い!

あんまりだろ!このやろー!

とまあ言ってますが、

実は最近そのアクション女優の需要が高まってきているんだよね~

 

きっとこれも、

女性が活躍する社会の表れなんじゃないかと思ってます。

家庭に入る女性が働きに出るように、

体を張る役柄で女性が主演を務めたりするようになってくるんだよきっと!

 

今回、日本でアクション女優ないし、アクションが出来る女優をまとめてみた。

また、出演作品も併せてチェックしてくれ!

 

アクション女優の日本人5名と作品紹介

アクション女優 日本人 作品 若手 

 

清野菜名

アクション女優 日本人 作品 若手 

まず、近年のアクション女優はルックスが良すぎ!!

とくに清野菜名は非常にレベル高いです。

映画「TOKYO TRIBE」で蹴りのアクション、そして過激なシーンなどこの映画だけでこなせる演技の幅を証明できているのではないでしょうか?

がっつり格闘!そしてガンサバイバルな映画「東京無国籍少女」で主演を務めています。

『東京無国籍少女』【R15+】

 

武田梨奈

アクション女優 日本人 作品 若手 

あの頭突きで瓦割ってたCMで一気に注目が集まった女優と言えばこの人。武田梨奈です。

しかし彼女、結構な作品に出演しています。

2009年デビューから映画をメインに主演として活躍してるんだなこれが!

主演ではないけど、映画「進撃の巨人」で一役買ったのは記憶に新しい。

ちなみに、武田梨奈は女優でもあるが”空手家”の肩書きも持っている。

主演を張れる強い女優なのです。

 

2014年に公開されたアクション映画「少女は異世界で戦った」で主演を務めているが、

上述の清野菜名との共演もしている。

 

土屋太鳳

アクション女優 日本人 作品 若手 

言っても、土屋太鳳の存在は大きいのではないでしょうか?

土屋太鳳はアクション女優では無いですが、近年まれに見るアクションを評価されている女優です。

スポーツ・ダンス・楽器・朝ドラヒロイン経験者という結構字に起こしてみるとすごいよね(・.・;)

土屋太鳳のアクション演技が光ったのは映画「るろうに剣心」で佐藤健との一幕だろうか。

地味に足が速い(汗)

「るろうに剣心」土屋太鳳のアクション

 

山本舞香

アクション女優 日本人 作品 若手 

山本舞香もアクション出来る女優の一人ではないだろうか?

主に空手系の体術に限るだろうけど、それでも若手ではめずらしい。

しかも、山本舞香の場合は大物路線を進んでいるため土屋太鳳ともいい勝負になるだろう

実際に山本舞香のアクションシーンが見られるものってそんなに無いんだけど、

映画「Zアイランド」では、唯一格闘シーンが垣間見れた。

今後山本舞香にそういったオファーが来るかどうかだけど、

その前にアクション邦画がもっと作られればってとこだよね(・へ・)

 

水野美紀

アクション女優 日本人 作品 若手 

大物です。

時代が時代ならば水野美紀がもっとアクション女優として活躍し、評価されていたんじゃないでしょうか!

ドラマでよく見る水野美紀だけど、そのどの役もアクションやってるとこ見たことない!そんな声はあるでしょう。

確かに、あんま見たことない。

でも、水野美紀はもともとアクション志望の女優であったため女優と並行してアクションの演技も修行を続けていたんだよね。

ちなみに、唯一水野美紀のアクションが際立った作品は内村光良監督・主演の「恋人はスナイパー」だろう。

私も、この作品で初めて水野美紀がアクションやれることに驚いた記憶がある。

『恋人はスナイパー』

 

まだまだいる!若手アクション女優

Sponsored Link

他にもアクション女優はいる。

しかも、ほんとにルックスがいいんだよなぁ。

例えば、水崎綾女なんかはもともとはアクションに興味は示さなかったけど、

「キューティーハニー」出演がキッカケでそっちの路線を歩みだしてきてるし、

 

同じく内田理央も、運動神経は悪いと言いながら、

チェーンソウで動き回るアクション映画の主演に決まっている。

そのあたりから努力をしているようだ。

といっても、仮面ライダーシリーズ経験者だからね(汗)

運動神経悪くはないだろ(・へ・)

 

うん。

もっともっと日本にアクション映画と日本人にアクション役者が増えると、

映画業界が面白くなってくるんじゃないでしょうか?

私的には、SF邦画のクオリティーが低い(何とは言わない)とか言われてる今。

アクション映画を増やしたほうがいいのかなぁ思うんだよな(=^・^=)

 

 

アクション映画バカ一代 (映画秘宝COLLECTION) / 谷垣健治 【単行本】

 

 

 - 女優, 映画